2012年04月05日

ロリアンblog「綾野剛くん(カーネーション・周防さん役)」

ロリアンblog「綾野剛くん(カーネーション・周防さん役)」


ロリアンblog「綾野剛くん(カーネーション・周防さん役)」





大好きだったNHK朝ドラ「カーネーション」が先日ついに最終回を迎えてしまいました。
恐らく今までの朝ドラ史上(あくまでも私が観た中でですが・・・)、一番面白くていい朝ドラマかも^^

林檎ちゃんの主題歌もよかったな。
この曲の林檎ちゃんとは大違い!!・・・(★こちら)

主役を演じた女優「尾野真千子」さんは本当~~~~~~に魅力的で素敵な女優さんですね。
そしてなんと言っても、世の女性陣を虜にした?周防さん役の「綾野剛(あやのごう)君!!」の
人気が急上昇中。
最近ではユニクロのCM[シルキードライ]にも出て、俳優の中では今年一番の注目株だろうな^^

私的には、綾野剛君といえば線の細い長髪の個性的な俳優さん、女優・戸田恵梨香ちゃんの
ボーイフレンドって事くらいの認識で特に注目はしていなかったのです。

そして、朝ドラ「カーネーション」を観ても、綾野剛君ったら短髪の方が似合うじゃん!!
ってな位で、まあこの時も普通にドラマを観ておりました。

先月、剛君がトーク番組に出るというのを知り、とりあえずカーネーション繋がりなので
録画でもしとくかって感じで録画しました。
その日の夜、特に期待もせずとりあえず録画しておいたNHK「スタジオパーク」を観てみた訳です。

素の剛君を初めて見た訳ですが、出てきた瞬間、もうびっくりする位の存在感に最後まで
画面に釘付けでした!!
久しぶりにこんな透明感があって、雰囲気があって、好感の持てる素敵な俳優さんを見ましたよ。
今までのイマイチな印象が一気に覆ってしまいました。


数年前、まだまだ無名に近い頃にNHKドラマ「ハゲタカ」の主役を演じた大森南朋さんが
初めてトーク番組に出たのを観た時以来の衝撃かも。


とにかく、綾野剛君の自然なまでの折り目正しく丁寧で美しい言葉づかい。
一つ一つの仕草。  表情。 最初から最後まで素敵すぎました。

普通なら「いい人ぶっちゃって」、「なんかキザな男」、「かっこつけ過ぎ」って
なりそうなのですが、綾野剛君は全くもってその丁寧なたたずまいが、自然に、嫌味ではなく、
普通にできている人でした。
ホント、ここ数年の中で一番の高感度ナンバーワンの俳優さん。

特に印象に残っているのが・・・・
男性司会者の方が、とあるコーナーを終えて席に戻ってきた時に、
剛君が「お疲れ様でしたm(_ _)m」と笑顔で頭を下げて言った何気ないこの一言。 
この瞬間、彼はとてもいいご両親、ご家族、素敵な仲間のいる環境の中で育ってきたんだな~と
勝手に感じてしまいました。
あまりにそれが普通に自然すぎて、素敵度数がここでマックス状態になりましたね(笑)

イマイチ好きになれなかったロン毛の頃だったり、ミステリアスで冷たい印象の役柄を演じていた
綾野剛君の印象が、このトーク番組で一気に「素敵で魅力的な俳優さん」の仲間入りとなった訳です^^

何気なく録画しておいた番組だったのですが、今思えばちゃんと高画質で録画しておいて
ホント良かったな~と^^
何だか削除ができなくて、今でもいつでも観れるように録画は保存してあります^^
たまに癒されたい時に、観返そうかとY(^・^)

ちなみに綾野剛君はイケメンのタイプに入るのだろうか?
剛君のロン毛はやっぱりイマイチどうも・・・・・(><) 今の短髪の感じが素敵で似合う気がします。
恐らく、トーク番組を観たらきっとファンになる方が更に続出する事間違いなしです。
今度は「徹子の部屋」あたりに出て欲しいものですね^^
ほんと、こうした雰囲気のある俳優さんはそうはいないと思います。


と、まあここまで長々となんだかんだ言ってみたものの・・・・
私の一番はやっぱり愛しのOT様こと、奥田民生さんなのですがね・・・・(笑)
今年はメディアの露出が少ないのでさびしい限り(泣) 
でも毎日車で民生さん聴いてます^^ 休日はDVD観てますY(^・^)

ちなみに、斉藤和義さんも好きです!!斉藤さんのロン毛は大好き^^

綺麗なお顔立ちの綾野剛君とは全く違うタイプだし、イケメンではないかもしれませんが、
実物の民生さんはと~~~~っても色気があって素敵なのであります^^

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ブティック「ロリアン」 藤枝



同じカテゴリー(その他)の記事画像
ロリアンblog「かわいいパリジェンヌ❤」
ロリアンblog「癒されました~❤」
ロリアンblog「 dynabook R632 」
ロリアンblog「 「月下美人」
ロリアンblog「今日の店長・・・Y(^。^)」
ロリアンblog「美味しい~~~!!」
同じカテゴリー(その他)の記事
 ロリアンblog「祝・1周年 & ブログお引越し^^」 (2012-09-07 23:06)
 ロリアンblog「かわいいパリジェンヌ❤」 (2012-09-07 01:48)
 ロリアンblog「癒されました~❤」 (2012-09-06 20:53)
 ロリアンblog「 dynabook R632 」 (2012-08-21 01:03)
 ロリアンblog「 「月下美人」 (2012-08-13 00:30)
 ロリアンblog「今日の店長・・・Y(^。^)」 (2012-08-07 14:25)

Posted by ブティック ロリアン at 12:05│Comments(0)その他
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ロリアンblog「綾野剛くん(カーネーション・周防さん役)」
    コメント(0)